個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~ジャンパー水着ver.~ Renewal (タイクレ限定) (タイトー)

昨日から引き続きレムのタイクレ限定フィギュアをレビューします。
今日は、ジャンパー水着ver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220224224214j:plain
通常ver.は台座と同じ色合いの水着だったようです。
こちらの方がレムのイメージに合っているカラーリングかなと思いました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220224224135j:plain
顔の作りはなかなかよいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220224224130j:plain
耳の下から顎にかけてパーティングラインがはっきりと見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220224224125j:plain
後ろ髪にもパーティングラインが割と目立ちます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220224224120j:plain
水着の上にジャンパー姿です。
肌面積の多いフィギュアですね。

f:id:ho-ji_cha:20220224224116j:plain
お腹の立体感が本格派ですね。
一方で、脇や脇腹にパーティングラインが見られるのと、水着の背中側に回っている紐を境に、上側と下側で段差ができてしまっている点がいただけないと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220224224111j:plain
後ろはほぼジャンパーです。
タイトーらしくなく、結構塗装が入っています。
クオリティはそれなりですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220224224106j:plain
脚は前から見ると悪くない造形だと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220224224101j:plain
ただ、横から見るとまた印象が違っていて、膝まわりの造形がなんか違和感があります。

f:id:ho-ji_cha:20220224224056j:plain
後ろから見てもそんなに違和感はないです。
横から見たときだけ違和感があるというちょっと謎の仕上がりですね。
あと、内ももに汚れが見て取れました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220224224049j:plain
黒っぽいクリア円板に黄色の文字でプリントですね。

【総評】 評点3.5/5
タイトーフィギュアには珍しく造形自体に問題がありそうな作りでした。
製造品質的な問題(塗装や汚れ)等も見て取れたので、ちょっとタイトーフィギュアにしては…というクオリティです。
顔やお腹の造形自体はよく、肌面積も大きいフィギュアなので、勿体ないなぁ…という感想です。