個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~チャイナメイドver.~ Renewal(タイクレ限定) (タイトー)

2日連続でタイクレ限定のレムフィギュアをレビューします。
今日は、チャイナメイドver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220224223957j:plain
通常版は赤い色メインの色合いだったようですが、タイクレ限定版は紫色になっています。
いっそのこと青とかの方がよかったかな、と思わなくもないですが…

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220224223952j:plain
顔はよくできているかなという印象です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220224223943j:plain
髪は透ける感じになっていますが、斑状になってしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220224223948j:plain
後頭部の作りはあまり良いとは言えません。
削れた跡や汚れ等が見られます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220224223938j:plain
肩から脇、そして胸元が大きく露出したチャイナ服です。
チャイナ服の唐草模様は造形で表現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220224223933j:plain
脇の下のパーティングラインがはっきり見えるのと、肩の上部に汚れが見られる点が惜しいです。

f:id:ho-ji_cha:20220224223929j:plain
脇から肩、背筋にかけての造形はなかなか綺麗です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220224223924j:plain
ミニスカートに小さめのエプロン姿です。

f:id:ho-ji_cha:20220224223919j:plain
脚はプレシャスシリーズには多いようなデフォルメ感ですね。
右ふくらはぎのところに幾らか黒い汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220224223914j:plain
腰のボリューム感が凄いですね。
右内ももにも黒い汚れが見られました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220224223909j:plain
黒っぽいクリア円板に黄色いプリントです。

【総評】 評点3.5/5
ちょくちょく汚れやパーティングライン、傷等が見られるのが今一つです。
塗装汚れがなかったのは良かったと思うのですが、あちらが立てばこちらが立たぬになっているのが勿体ないなぁと思いました。