個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ご注文はうさぎですか? BLOOM スペシャルフィギュア -チェスクイーン・チノ- (フリュー)

昨日のココアちゃんに続きフリュー製 ごちうさフィギュアのチノ チェスクイーンver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213839j:plain
昨日のココアちゃんと同様ロングスカート姿です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220217213833j:plain
昨日のココアちゃんに比べるとまだ違和感のない顔です。
ただ、若干目がハの字型になっているのが微妙かなという気がします。

 

f:id:ho-ji_cha:20220217213827j:plain
髪の側面の塗装が削れたようになっていました。

f:id:ho-ji_cha:20220217213822j:plain
髪の立体感はココアちゃんと比較するとあるような気がします。
チノちゃんの方が髪が長い分ですかね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213815j:plain
ワンピースドレス姿で、ココアちゃん同様やや単調な雰囲気になりがちですが、ティッピー柄のポーンがアクセントになっています。

f:id:ho-ji_cha:20220217213810j:plain
左手首にパーティングラインが見て取れます。

f:id:ho-ji_cha:20220217213805j:plain
肩とカラーの合わせ部分の造形が今一つかなと思いました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220217213759j:plain
ワンピースドレスはやや光沢感のある作りになっています。

f:id:ho-ji_cha:20220217213754j:plain
普通には見えませんが、脚はちゃんと作られていました。

f:id:ho-ji_cha:20220217213749j:plain
ココアちゃんの方は靴のヒールの部分がパーティングラインになっていたのですが、こちらにはパーティングラインは見られませんでした。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220217213744j:plain
昨日のココアちゃんと同様チェスボード柄でした。

【総評】 評点3/5
昨日のココアちゃんと比較するとよいと思います。
しかし、これまでのフリュー製フィギュアと比較するとやはり劣化していると言わざるを得ないかと思います。
もうごちうさフィギュアがプライズで出ることもあまりないかも知れませんが、可能であれば最後までクオリティを維持して貰いたいなぁと思いました。