個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 リミテッドプレミアムフィギュア “レム” 鬼天使Ver. (セガ)

前回のパックコスチュームと同じくセガのリゼロ レムフィギュアをレビューします。
今日はLPMシリーズの鬼天使ver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101735j:plain
全体的に白い印象のフィギュアですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220416101731j:plain
顔からは感情が読み取りづらい印象です。
髪は先端がクリアになる処理ですね。
かなり深い位置まで透けていますが、不自然な見え方にはなっていないため、許容可能なレベルではあると思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220416101726j:plain
頬のところに黒っぽい汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220416101722j:plain
後ろ髪はまとまった印象です。
他のレムフィギュアと比較するとやや青味が深いように見て取れます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101717j:plain
白いワンピースに白い天使の羽です。
白い衣装にありがちですが、やや汚れが目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101713j:plain
衣装は立体感を出すための塗装が施されています。
羽の質感はやや安っぽい印象を受けます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101709j:plain
後ろ側の服の皺はやや少なめでしょうか。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101704j:plain
脚は足首にリボンを結んでいる以外は、ほぼ素足ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220416101700j:plain
造形・質感いずれの面からもクオリティはなかなか高いように感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101655j:plain
唯一の惜しい点がパーティングラインでしょうか。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220416101651j:plain
水色の円板に白いプリントです。

【総評】評点 4/5
衣装の汚れが目立つ点とやや顔の表情に好き嫌いがありそうな点が目立つポイントでしょうか。
フィギュアはやはり顔が好みかどうかが重要な気がします。