個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア “レム” -大精霊パック- (セガ)

4/15リリース、セガ SPMシリーズのリゼロ レム 大精霊パックver.をレビューします。
パックをイメージした衣装はタイトーからもリリースされていますが、どちらの方がよく出来ているでしょうか?
前回はこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com



【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101553j:plain
タイトーはふわふわとした印象の衣装でしたが、セガはつるっとした表面の印象です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220416101549j:plain
顔はやや大人っぽい表情でしょうか。
あまりレムっぽくないような気もします。

 

f:id:ho-ji_cha:20220416101544j:plain
やや鼻から顎にかけての印象が強いでしょうか。
髪は先端に行くほど白くなる処理になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220416101540j:plain
フードの後ろ側も造形自体はしっかりされています。
耳の裏側にやや汚れが見られます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101535j:plain
胸元の毛の表現以外はスムースな印象の衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220416101531j:plain
皺の造形はリアリティがあってよいと思いました。
一方で、表面の質感はやや安っぽいかなと感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101527j:plain
後ろ側も造形自体はよいですね。
やや汚れが見られるのが惜しいですが…

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220416101523j:plain
足元の靴の表面はやや柔らかめな印象を受けます。

f:id:ho-ji_cha:20220416101519j:plain
脚の造形自体は中々綺麗です。
質感も及第点ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220416101515j:plain
シューズの裏は肉球になっています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220416101510j:plain
白い小さな円板にピンクのプリントです。

【総評】評点 3.5/5

f:id:ho-ji_cha:20220416101506j:plain
タイトーのパックコスと1枚撮ってみました。
やや等身低めで可愛らしい印象なのがタイトー、やや等身高めで大人びた印象なのがセガでしょうか。
個人的にはタイトーの方が好みですが、細かな質感等を気にしないのであれば、雰囲気でセガを選ぶのもありかもしれません。