個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Coreful フィギュア レム ~パックイメージver.~ (タイトー)

レムフィギュアレビュー2日目、今日はタイトーのパックイメージをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170839j:plain
もふっとした衣装を纏って歩くポーズです。
バランスをとるのが難しそうなポーズですが、台座含めちゃんとした安定感があります。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220103170844j:plain
顔は非常によくできています。
タイトー製だと顔の造形やプリントに問題があることは少ないので、安心感がありますね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220103170849j:plain
ただ…塗装はちょっとトラブルが多いような気がします。
初回にレビューした冴えカノ加藤のフィギュア同様、今回のフィギュアも口の塗装が顎に少しついてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220103170854j:plain
フードをかぶっているので、後頭部の造形は割と単調ですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170859j:plain
パックをイメージした衣装です。
表面のもふもふとしたテクスチャ以外は、あまり情報量のない造形です。

f:id:ho-ji_cha:20220103170903j:plain
ステッチは造形+塗装で表現されているのですが、右肩側上部の塗装がズレてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220103170908j:plain
また、右腕のパーツと胴体パーツの合わせが今一つで、そこそこ大きめの隙間が下側に見られました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103170914j:plain
大きく左足を蹴りだしたポーズです。

f:id:ho-ji_cha:20220103170919j:plain
オーバーニーソックスには、肉球の意匠がプリントされています。

f:id:ho-ji_cha:20220103170924j:plain
脚のラインは綺麗です。
若干ですが、ソックスの上端の塗装が荒れている感じがします。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220103170928j:plain

白っぽい台座に青色でプリントされています。

【総評】 評点4/5
比較的造形がシンプルな分、細かいところが目についた感があります。
造形自体は悪くないので、塗装がもっと良くなってくれれば…と思ってしまうのは高望みでしょうか。