個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~もこもこパーカーver.~ Renewal (タイトー)

レムフィギュア連続レビュー最終日は、プレシャスフィギュア もこもこパーカーのリニューアル版をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220103224448j:plain
リニューアル前は青基調の色だったようですが、今回のリニューアル版は黄色ベースです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220103224453j:plain
顔は現行のタイトー基準で見ても遜色ないレベルだと思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220103224457j:plain
再販前を持っていないので比較のしようがないですが、青の方が色味としては落ち着いているような気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220103224501j:plain
フードを被っているのは昨日のパックイメージと同じですが、パックよりもさらに情報量の少ない後ろ姿です。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103224507j:plain
ビキニの色は濃い青です。

f:id:ho-ji_cha:20220103224511j:plain
頭と同様、後ろから見ると情報量少なめです。

f:id:ho-ji_cha:20220103224516j:plain
ビキニの紐が浮いているのが芸が細かいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220103224520j:plain
右のポケットの柄の塗装が一部剥がれていました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220103224525j:plain
脚は今よりもちょっとアニメ調でしょうか。
脚が台座に対して垂直になっていないので、組み立てるときこれでよいのか心配になりましたが、ちゃんとバランスは取れているので、これで正しいようです。

f:id:ho-ji_cha:20220103224529j:plain
写真ではわかりづらいですが、パーティングラインが割としっかり見えます。
また、足首がちょっと細すぎるんじゃないかなぁと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220103224534j:plain
ブーツの裏もしっかりと造形されています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220103224538j:plain

青い透明のプラスチックに、白字で印刷がされています。

【総評】 評点3.5/5
CorefulシリーズとPreciousシリーズの違いが今一つ良くわかっていませんが、タイトーフィギュアとしての基本的な部分は変わっていないのだなぁと思いました。
個人的には、脚の造形が今のCorefulシリーズの方が好みなので、一年ちょっとの間でもちゃんと進歩しているんだなぁ、と感じました。
この3日間のレムフィギュアの中で、個人的に良いなと思った順番を付けるのならば、パックイメージ>もこもこパーカー=ブライダルかなぁ…という感じです。