個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【2.5/5】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 可知白草フィギュア (バンプレスト)

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 可知白草のフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143037j:plain
開封して中身を見た瞬間「10年前のプライズフィギュアみたいだな」と思ったのですが、細かく見ていくとまさにそんな感じでした。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220104143041j:plain
またしてもですが、顔とそれ以外のパーツの肌の色が違います。
アイプリントも黒目の色が白目の部分に滲んでいたりと、あまり良い出来ではありません。

 

f:id:ho-ji_cha:20220104143046j:plain
最近はプライズフィギュアでも強い光を当てたときにアイプリントが反射しづらいように配慮されていますが、こちらは昔ながらのがっつり反射するタイプです。

f:id:ho-ji_cha:20220104143050j:plain
髪にも特にグラデーション等は施されておらず、造形もシンプルです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143055j:plain
服の皺や凹凸は少なく、全体的にのっぺりとした印象です。
また、シャツとブレザーの色味がほぼ変わらず、余計にメリハリのない感じになっています。

f:id:ho-ji_cha:20220104143059j:plain
後ろから見ても同じ印象です。

f:id:ho-ji_cha:20220104143103j:plain
ブレザーには髪かソックスの色と思われる色が写っていました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143108j:plain
ソックスにはパーティングラインがしっかりと見てとれます。

f:id:ho-ji_cha:20220104143112j:plain
ソックスの皺の表現はいいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220104143116j:plain
後方にはプラモのゲート跡のようなものが見られました。
こんなにはっきり見えることはなかなか無いと思います。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220104143120j:plain
シンプルな白い台座です。

【総評】 評点2.5/5
昔はこんな感じのプライズフィギュア多かったなぁ…と思い出しました。
最近のフィギュアは多少出来が悪くても、どこかしら拘っているポイントが見て取れるものですが、これはほとんどそうした箇所が見られませんでした。
ただ立体化するだけではなく、ちゃんと納得できるだけのものであって欲しいと思います。