個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】幼なじみが絶対に負けないラブコメ 桃坂真理愛フィギュア (バンプレスト)

昨日に引き続き幼なじみが絶対に負けないラブコメ 桃坂真理愛のフィギュアをレビューします。
昨日の白草のフィギュアの出来が今一つだっただけに、若干不安を覚えながら開封しました。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143222j:plain
全体的な印象は昨日のものに近いですが、細かく見ていくとちゃんと改善されていることが見て取れました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220104143226j:plain
顔のプリントや塗装は改善されているように感じました。
一方で、顔のパーツと前髪の合わせが甘いのと、髪に接着剤か何かが糸を引いていました。

 

f:id:ho-ji_cha:20220104143231j:plain
アイプリント自体は反射を抑えたものに変更されていました。

f:id:ho-ji_cha:20220104143235j:plain
髪の造形は、白草のものよりも立体感のある作りになっていました。
グラデーション等は特に入っていませんが、これくらい造形に立体感があればそれほど気になりません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143240j:plain
制服姿です。
シャツの色も白草に比較すると正しい色に近いように見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220104143244j:plain
袖の皺の造形は細かくアクセントになっていますが、パーティングラインがしっかり見えるのが残念です。

f:id:ho-ji_cha:20220104143248j:plain
後ろは髪に隠れるため、腰から上はほぼ見えません。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220104143252j:plain
アニメ準拠のロングスカートにタイツです。
スカートが少し角ばった形なのがちょっと微妙かなと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220104143256j:plain
スカートのフリルは細かく造形されています。

f:id:ho-ji_cha:20220104143301j:plain
後ろから見てもスカートが固い感じがします。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220104143305j:plain
白草と同様、白い台座です。

【総評】 評点3/5
おそらくコストを上げずにできることをやった感じなのだと思うのですが、白草のフィギュアでまずかったポイントは改善されており、その点は評価できると思いました。
ただ、品質的にはパーツの合わせや接着剤等、あまりいただけない点もあるため、そうした点も改善して貰えるとよいなと思いました。