個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】デート・ア・バレット Coreful フィギュア 時崎狂三 ~水着ver.~ Renewal (タイトー)

11/12リリース、タイトー Corefulシリーズ、デート・ア・バレット 時崎狂三 水着ver. Renewalをレビューします。
こちらのフィギュアもリニューアル前は割合高値で取引されていた記憶があります。
こういう人気の出たフィギュアを再販してもらえるのはありがたいですね。

【全身】


ビキニ姿です。
リニューアル前からは水着の色が変わったようですね。

【顔・髪】


顔は口の縁取りが多少太めな点を除けば良好です。
前髪はのっぺりとしがちな暗い髪色においても立体感がある造形です。

 


もみあげとツインテールの先端はクリアになっています。
今の標準的なタイトーフィギュアに比べると透け感は強めですが、特に不自然な見え方はしていないので許容範囲内でしょうか。


ツインテールの毛の別れ方や動きもよいですね。
質感も悪いというほどではありませんが、塗装のフィギュアに対しては劣ります。

【上半身】


オレンジ色と黒色のフリルビキニです。
例によって画像多めでお送りいたします。


六喰に比べると控えめではありますがしっかりと存在感がありますね。


漫画的な胸の表現に対してお腹の造形はリアルで、造形された方のこだわりを感じます。


背中側から見るとほぼ裸ですね…
難点としては、塗装飛びや汚れが4〜5箇所ほど見られる点でしょうか。

【下半身】


脚も比較的リアルめな造形のように見えます。


珍しく膝やくるぶしにやや濃い色が置かれているように見えます。


こちらの難点は数箇所ほど接着剤がはみ出したあとと思われる白キズが見られる点です。

【台座】


黒いクリア円盤にタイトルのプリントです。

【総評】評点 4/5
造形は良いのですが、傷や汚れなど製造品質起因の問題が割合多く見られます。
この辺りは個体差もあると思うので、良個体であることが分かっている状況ならお勧めします。