個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】映画「五等分の花嫁」 Aqua Float Girls フィギュア 中野二乃 (タイトー)

2/18リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、五等分の花嫁 中野二乃をレビューします。
前作一花が想像より遥かに良い出来だったので、今作にも期待が掛かります。

【全身】


白黒の水着姿です。
一花と同様公式イラストで見かける水着をベースにしているようです。
セガは黒とピンク色の水着でしたが、こちらは黒と白の水着になっていますね。
公式イラストでは白い部分は花柄の入った白〜薄い紫色で表現されていましたので、解釈としてはこちらの方が近いのかなという風に思います。

【顔・髪】


顔は特に気になるポイントもなく、可愛らしい表情に仕上がっていると思います。
前髪の造形も多少角ばったような印象を受けますが、十分なシャープさがあり、動きも良いように感じます。

 


髪は全体的に塗装されており、もみあげとツインテールの先は先端がクリアになっています。
先端がクリアなのは一花と比較するとわかりやすいですが、それでもほんの気持ち透けているかなくらいの感じです。


後頭部の毛束の造形は若干単調な気がしなくもないです。

【上半身】


白黒のビキニです。
白い部分は塗装になるのではと心配していたのですが、実際はプリントではみ出し等もみられなかったため、その点では安心できました。


一花のように胸元の造形を楽しむことはできませんが、布が伸ばされて縞模様が大きくなっている部分が表現されるなど、存在感のある仕上がりになっています。
水着自体も安っぽさを感じさせない質感に仕上がっており、その点でも好感が持てます。


一花の方はセガと若干デザインが異なりましたが、こちらは形状についてはほぼ同じですね。
肌も無塗装ではありますが質感自体は及第点といったところです。

【下半身】


脚は比較的シンプルながらスラリとした形状のクセのない造形です。


一花のように浮き輪の縁に座らせることもできますが、このフィギュアは浮き輪なしでも座らせることができます。


水着の食い込む感じもよく表現されています。

【台座】


浮き輪と水流を模した台座のセットです。
このフィギュアには黒い塗料は使われていないはずなのですが、なぜかNの文字に黒い汚れが付着していました。

【総評】評点 4.5/5
一花と同様、出来が良く見所も多いフィギュアに仕上がっています。
このまま行けば、ごと嫁プライズフィギュアの新定番となるのではないでしょうか。


はてなブログに新しい機能が追加されたようなので試験的に「ドール・人形・フィギュア」グループに登録しました。
詳細はこちらからどうぞ。