個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】初音ミクシリーズ スーパープレミアムフィギュア “初音ミク” クリスマス2021 (セガ)

セガ SPMシリーズのミクレビュー、3日目はクリスマス2021 ver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162726j:plain
完全に季節はずれになってしまいましたが…
全体的にマットな質感のフィギュアです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220318162721j:plain
顔はセガ系の顔の特徴を残しつつも、2022年現在風にアップデートされています。
1日目のイノセントに比較するとちゃんと進化しているんだなぁと感じます。

 

f:id:ho-ji_cha:20220318162717j:plain
髪の毛束はやや大きめにまとまっている印象です。

f:id:ho-ji_cha:20220318162712j:plain
髪はツインテールではなくお団子になっています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162707j:plain
ノースリーブの衣装に手袋ですね。
衣装の質感もマットで、安っぽい感じはしません。

f:id:ho-ji_cha:20220318162703j:plain
腰のところにクマ?の模様が見られます。
服の皺の表現がなかなか良いですね。

f:id:ho-ji_cha:20220318162658j:plain
後ろから見ると皺の深い見え方の理由が分かります。
原着の赤の上から、わざわざ黒っぽい赤を塗装してあります。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162654j:plain
白いニーソに、茶色いブーツです。
こちらもマットな質感ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220318162650j:plain
腿の内側に黒い汚れが見られました。
脚の造形自体はシンプルめです。このあたりもセガの特徴なんですかね。

f:id:ho-ji_cha:20220318162646j:plain
といいつつも、内ももからお尻にかけての造形は見ていて飽きない良さがあります。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220318162641j:plain
白円板にプリントです。

【総評】評点4/5
昨日のような豪華絢爛な雰囲気ではありませんが、全体的に綺麗にまとまったフィギュアだなと感じました。
中古ショップではそれなりに在庫がありなおかつ安価に入手できるようですが、コストパフォーマンスに優れるフィギュアだと思いますので、見かけられた際は入手していただくのもよいと思いました。