個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】初音ミクシリーズ スーパープレミアムフィギュア “初音ミク-スプラッシュパレード” (セガ)

セガ SPMシリーズのミクレビュー2日目の今日は、スプラッシュパレードver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162537j:plain
昨日とは打って変わって、これはいい意味で「おっ」となるフィギュアですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220318162532j:plain
顔はなかなか可愛らしいです。
髪自体の立体感も良いですが、装飾品が多くて楽し気な雰囲気がよく伝わります。

 

f:id:ho-ji_cha:20220318162527j:plain
髪の先端は水滴っぽくなっています。
面白い表現ですし、プリントの柄が夏の海っぽいのもまた遊び心があってよいですね。
ボールや浮き輪は何と立体的なパーツとして再現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220318162523j:plain
後ろから見るフィギュアではないと思いますが、後ろから見てもこのボリューム感です。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162518j:plain
水着っぽい衣装です。
クリアパーツや付属パーツなどを多用し、こちらもポップかつカラフルな見た目になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220318162513j:plain
お腹から鼠径部、腰回りのラインの出方が綺麗です。
マニキュアも塗られていますね。

f:id:ho-ji_cha:20220318162509j:plain
上半身のクリアパーツの裏側に傷が見られました。
また、裏側の造形はかなり単調です。
まぁ、裏から見ることを想定したフィギュアではないってことなんでしょうね…

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220318162505j:plain
脚も腿のバッグやサンダルなど手が掛かっています。

f:id:ho-ji_cha:20220318162500j:plain
脚の装飾パーツは脚とは別成形なので、くるくる回すことができます。

f:id:ho-ji_cha:20220318162456j:plain
脚の造形自体はシンプル目ですが、バックを止めているバンドの上に肉が乗る感じなどはよいと思います。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220318162451j:plain
楕円形の台座にプリントです。
ツインテールは台座から支えるパーツが付属しますが、無くても自立自体は可能です。

【総評】評点4/5
なかなかな意欲作だと思います。
ディティール自体は荒いところも見受けられますが、手間を掛けて作っているということが良く伝わってくる、そんなフィギュアだと思いました。