個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Aqua Float Girls フィギュア エキドナ (タイトー)

1/21リリース、タイトー Aqua Float Girlsシリーズ、リゼロ エキドナをレビューします。
レムの次がエミリアでもラムでも無くエキドナなところがタイトーらしいですね。

【全身】


黒い水着姿です。
脚を組んだポーズに大人っぽさを感じさせます。

【顔・髪】


上睫毛の色が白く、小さなフィギュアになるほど作るのが難しそうな顔ですが、アイプリントの出来は良いように感じます。
前髪の造形はややシンプルですが、もみ上げに掛けての立体感は良いですね。

 


タイトーのエキドナフィギュアは以前ご紹介したバニー服ver.(※)でもそうでしたが、長い後ろ髪が特徴的です。
こちらのフィギュアでもつま先近辺まで長く立体感のある造形となっており、見どころと言えるのではないでしょうか。
(※)

ho-ji-cha.hatenablog.com

 


髪は先端にかけてクリアになり、白い部分は塗装で仕上げられています。
そのため質感は良好なのですが、所々クレーター状の凹凸ができてしまっているのが気になるでしょうか。

【上半身】


比較的肌の露出が少なめの水着です。
次の黒い部分は無塗装のようで、表面は場所によって光の反射具合が違う等質感的には今ひとつになってしまっていますね。


またお腹とクリアパーツで形成されたスカートの接着剤がはみ出したのか、白化している箇所が見られました。
グレーの部分は塗装のようなので、磨いて対処するのも難しいですね。


無理やり浮き輪の上に座らせてみました。
このフィギュアは水流の台座はなくても飾ることができますが、浮き輪なしでは自立して座らせることは難しく、髪で支えるような形になりますね。

【下半身】


脚は多少癖のある造形で、特に右膝下の凹みや左足首の細さが気になりますね。


肌の質感はこのシリーズのプリキュアとしては標準的なレベルで、特に気になる箇所はありません。


こうして浮き輪なしで座らせる時には支えとなる髪ですが、浮き輪に座らせると重心が髪側に偏るためか、若干座らせた時の安定感がシビアです。

【台座】


水流を模した台座と浮き輪です。

【総評】評点 4/5
髪のクオリティは良いのですが、水着周りの質感や製造品質は今一つですね。
また上では触れていませんが、上半身と下半身で若干ですが肌の色が違うように見えるのも気になります。