個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Coreful フィギュア エキドナ ~バニーver.~ (タイトー)

5/26リリース、タイトー Corefulシリーズのリゼロ エキドナ バニーver.をレビューします。

【全身】


やや露出控えめの黒いバニー服ですね。
スケールは通常のCorefulシリーズと比較すると、バニーの耳の分だけ小さめでしょうか。

【顔・髪】


顔はタイトーらしく手堅い作りです。

 


髪はいつもの先端がクリアになる処理です。
とてもボリューム感があり、シャープさのある造形も良いと感じます。


動きや広がり感も良好で、かなりこだわって作りこまれていることが分かります。

【上半身】


衣装はバニースーツの上から燕尾服風のスーツを羽織ったような感じです。
バニースーツ自体はテカる感じはよいのですが、表面に細かい凸凹があり、若干質感が低下してしまっているように感じます。


上から羽織った燕尾服風の衣装は、表面処理やボタンの蝶など中々よいと思います。


造形や動き自体もよいと思います。

【下半身】


脚は髪の塗装が移ったのか、若干白んでいる箇所があります。


造形自体は太ももからひざ下に掛けてのディティール感がよいですね。


質感自体はタイトーフィギュアとしては並くらいでしょうか。

【台座】


紫のクリア円板に黒いプリントです。
プリント柄含め大人っぽくてよいと思います。

【総評】 評点 4.5/5
とにもかくにも髪が素晴らしいと思います。
それ以外の塗装や質感は総じて見るとタイトーとしては若干劣りますが、十分カバーできる範囲だと思います。