個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~バニーver.~ Renewal (タイトー)

10/8リリース、タイトー Corefulシリーズ、青ブタ 桜島麻衣 バニーver. リニューアルをレビューします。
一番オーソドックスなバニーガール姿のフィギュアをレビューしていなかったことは自分でも少し意外です。

【全身】


かなりハイレグのバニースーツ姿です。
再販前は黒色や白色で、今回は青と赤の2色展開のようですが…普通に再販前のものと同じにしてもらえないものでしょうか。
まあこれはこれで悪くはありませんが…

【顔・髪】


顔のバランスは比較的良好のように感じます。
顔全体に小さめの埃が付着しており、ブロワーで吹いただけでは飛ばすことはできませんでした。

 


埃の原因はバニーの耳で、表面にはボア生地が貼られています。
質感的には良好で面白い作り方は思いますが…他のフィギュアと一緒に飾る際の埃の影響などは気になるところです。


髪は毎度おなじみ先端がクリアになるタイプで、質感的にはそれほど悪い印象はありませんが、全体的にやや傷跡が目立つように感じます。
長く伸びた髪の表現は細く、造形的は比較的良好なように感じます。

【上半身】


オーソドックスなバニー衣装です。
まず目立つ問題点としては、左腕側のカフスに黒い汚れが見て取れます。


造形については良好で、魅力的なボディラインもよく表現されていると思います。
バニースーツの質感も、ツヤのある塗装のおかげでなかなか再現度は高いように感じます。


背中側の造形も適度な細さがあります。

【下半身】


プライズフィギュアとして大丈夫なのか心配になるレベルの切れ込みの深さです。
造形はリアリティがあり、変な癖なども見られずにこのように感じます。


膝や足首など要所に暗めの色が置かれているように見えます。


惜しい点をあげるとすれば、質感が若干劣る点と足の組み付けが若干甘い点です。

【台座】


黒いクリア円盤に黄色のプリントです。

【総評】評点 4/5
ネガティブな点は数あれど、魅力的なフィギュアに仕上がっているのではないでしょうか。
個人的には再販分も黒や白にして欲しかったですが…