個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【5/5】すーぱーそに子 BiCute Bunnies Figure ーPink ver.ー (フリュー)

9/28リリース、フリュー BiCute Bunnies Figureシリーズ、すーぱーそに子 Pink ver.をレビューします。
9月末の注目景品は推しの子のアイという方が殆どだったかと思いますが、個人的には最も気になっていたのがこのそに子でした。
今年に入ってからBiCute Bunniesシリーズは本当に外れがなく、いずれのフィギュアも5点満点を叩き出していることがその理由です。
原価の上限価格が決まっているプライズフィギュアにおいてクオリティとフィギュアの大きさはトレードオフの関係性になるのが自然なのだと思いますが、このシリーズに関してはその関係性を超越しつつあるので、今回のそに子と次回のかぐやで、その辺りがどうなっているのかを見ていこうと思います。

【全体】
・大きさ・存在感: 4.5/5
・カラーリング: 4/5
・再現度: -/5
・バランス: 4.5/5


ピンクのバニースーツとバニー耳の付いたヘッドホン、白い縫製タイツ姿です。
大きさは約30cmですが、バニー耳がやや小さめのサイズ感な分本体の大きさが大きめに感じられ、過去のBiCute Bunniesシリーズと並べてもひときわ目立つ存在感があります。

【顔・髪】
・アイプリントの品質: 5/5
・顔の造形: 4.5/5
・顔の塗装・質感: 4/5
・髪の造形: 4.5/5
・髪の塗装・質感: 4.5/5
・ビルドクオリティ: 4.5/5
・見所・魅力: 4.5/5


アイプリントのクオリティは非常に高く、ピンクをベースとした瞳の中に、上下それぞれ青色と黄色が配色されたレイヤーのプリントとなっており、所々に差し色が使われています。
縁取り部分も細く、細かな装飾やハイライトが見られ、申し分のないクオリティになっています。

 


髪は全体的に塗装されており、白をベースに薄いピンクや毛先部分はくすんだ青色になる色変化が見られ、質感も良好です。
造形は毛先がやや丸めなのは惜しいですが、広がりと動きのある形状となっており、立体感も良好です。


ヘッドホンの細かな部分の塗装もよく、別パーツとして箱に格納されているバニーの耳も組み立ても容易で、しっかりと外れづらい形状になっていました。
前作のそに子に見られた髪パーツの浮きなどもなく、ビルドクオリティも問題はありません。

【身体】
・素肌の造形: 4.5/5
・素肌の塗装・質感: 4/5
・衣装の造形: 5/5
・衣装の塗装・質感: 4.5/5
・ビルドクオリティ: 4.5/5
・見所・魅力: 5/5


非常にグラマラスな肢体を無理やりバニースーツに収めたようなむっちりとした形状で、非常に魅力的な造形になっています。
このフィギュアに関しては写真で見ていただいた方が魅力が伝わると思うので、いつもより多めに写真をお届けします。


いかがでしょうか。
過去のこのシリーズだとスーツの質感に問題があることも珍しくありませんでしたが、バニースーツの塗装もパール塗装のような細かなフレークが光を反射する質感の高い作りになっていました。


唯一明らかな欠点は左腕に一部色の濃い部分が見られたくらいで、本当にそれ以外は欠点らしい欠点はありませんでした。


縫製タイツはやや太めの紐がやや目が大きめに編まれたものが使用されており、Anmi先生版ミクに使用されていたものと同じだと思われます。


造形は上半身と同様、リアリティよりもアニメ的な体型の魅力が追求されており、肉付きの良さと女性らしい華奢な感じを併せ持った形状になっています。


後ろから見ると縫製の合わせ目がやや目立ちますが、黒いタイツと比較するとあまりうるさい感じはしませんね。

【台座・付属品】
・台座の品質: 4/5
・付属品の品質: -/5


白い円盤に金色のプリントの、いつもの台座です。

【総評】
・総合評価: 5/5
このフィギュアは本当に言葉で語らずとも、開けて飾ればすぐに魅力が伝わるフィギュアだと感じました。
文句なしの5点満点フィギュアなので、再販やカラバリが出た際は是非ゲームセンターで入手してみていただければと思います。