個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【5/5】ソードアート・オンライン BiCute Bunnies Figure ーシノンー (フリュー)

10/28リリース、フリュー BiCute Bunnies Figureシリーズ、SAO シノンをレビューします。
10月末の注目景品その3です。
SAOのこのシリーズのフィギュアはいずれも非常に良い出来だったので、このフィギュアにも個人的には期待をしています。
ただ、ここ数ヶ月のフリューの傾向を見ているとやや製品数過多の傾向が見られるので、そうしたところがフィギュアのクオリティに影響していないと良いのですが…

【全体】
・大きさ・存在感: 4.5/5
・カラーリング: 4/5
・再現度: -/5
・バランス: 4.5/5


黒いバニースーツに身を包んで恥じらう姿です。
高さはおよそ28.5cmと、このシリーズの中では少し小さめな感じでしょうか。

【顔・髪】
・アイプリントの品質: 4.5/5
・顔の造形: 4/5
・顔の塗装・質感: 4/5
・髪の造形: 4.5/5
・髪の塗装・質感: 4.5/5
・ビルドクオリティ: 4.5/5
・見所・魅力: 4.5/5


アイプリントは比較的シンプルな塗り分けで、瞳の中は緑色トーンの4色が使われています。
アスナリーファの時には見られなかった頬のチークがこのフィギュアには見られ、表情と相まって強く恥じらっているような様子がグッときますね。

 


髪は全体的に塗装されており、毛先にかけて濃い緑色になるようなグラデーションの色変化が見られます。
造形も非常によく、一つ一つの毛束のホリが深い造形となっている他、後頭部側はかなりはっきりとした表面の凹凸が見られます。


バニーの耳はいずれも刺しやすく、組み立てやすさにも特に問題はありませんでした。
耳の前についている髪の飾りも立体的に仕上げられています。

【身体】
・素肌の造形: 5/5
・素肌の塗装・質感: 4.5/5
・衣装の造形: 5/5
・衣装の塗装・質感: 4.5/5
・ビルドクオリティ: 4.5/5
・見所・魅力: 5/5


端的に言うと首から下の出来は非常によく、ほぼ非の打ち所のない出来です。
アスナリーファと比較すると比較的大人しいボディラインですが、しっかり出るところは出ており、胸の下からお腹・鼠径部にかけての造形が非常に美しい造形です。


バニースーツ表面の光沢感もよく、特に質感の悪い箇所も見られません。
腕の部分の飾りがアスナリーファとは異なる以外は、装飾のデザインも基本的にはこれらのフィギュアと揃えたものになっているようです。


背中側は比較的肩甲骨のはっきりとした造形になっていることが分かります。
正面方向から見ると腰からお尻にかけてのボリューム感の変化が強調されるような感じになっていましたが、後ろから見ると意外とそれほどでもありません。


脚の造形も前の二人と同様腿の凹凸がはっきりとした造形で、その足を包むタイツの目がボディラインを美しく表現しています。


下腹部に持っていかれた右手と、伸ばされた小指の位置が少し意味有りげです。


タイツの合わせ目は左脚側の方が太めになっていました。

【台座・付属品】
・台座の品質: 4/5
・付属品の品質: -/5


シリーズ共通のデザインの黒い円盤です。

【総評】
・総合評価: 5/5
ネガティブなポイントはほぼなく、非常に高いクオリティで作られたバニーのフィギュアでしたので、満点とします。
これでこのSAOのバニーシリーズは3体連続での5点満点なので、是非もっと続きを作って欲しいところですね。
非常に出来の良いフィギュアなので、是非入手して飾ってみていただければと思います。