個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】初音ミク ぬーどるストッパーフィギュア ー恋するセーラー服ー (フリュー)

6/27リリース、フリュー ぬーストシリーズ 初音ミク 恋するセーラー服ver.をレビューします。
先日の清少納言同様、フリューはかなり塗装の細かいフィギュアが続きますね。

【全身】


清少納言のフィギュアでも小さいという話をしましたが、こちらのフィギュアもかなり小さめで、おそらく手持ちのぬーストの中では最小のはずです。
原材料高などもあって、小さく作るのがトレンドなのでしょうか。

【顔・髪】


顔は正面から見ると可愛いらしいです。
目にハートが入ってますが…この表現って普段アレな画像や漫画でしか見ないので、フィギュアで見ると不思議な感じですね。

 


やや右側の角度から見ると、顔の印象が崩れます。
髪には差し色でところどころピンクの塗装がされており、ツインテールは根元から先端にかけて、いつもの緑色→ソリッドなピンク色塗装→クリアなピンク色と変化していきます。


ツインテールの造形はかなり細かいです。

【上半身】


どんな衣装といえばいいのかわかりませんが、ゆめかわ系…なんでしょうかね?
右手にはラブレターを持っていますね。


左肩の01の文字も♡1になっているのが細かいです。


衣装の立体感も十分良いと思います。

【下半身】


脚からもどことなく幼げな印象を受けます。


絆創膏のプリントは若干ズレていました。


あまりこういうことは書くべきではないのかも知れませんが…スカートの中は期待しないほうが良いです。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 4/5
小さくとも十分なディティール感や可愛らしさのあるフィギュアなのではないでしょうか。
モノによって作り分けができる…と言うことが重要なのだと私は思います。