個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 ぬーどるストッパーフィギュア -レム・Twinkle Party- (フリュー)

10/21リリース、フリュー ぬーストシリーズ、リゼロ レム Twinkle Party ver.をレビューします。
このフィギュア、クレーンゲームの景品価格の上限が1000円になった時の yahoo!の記事に使われていた気がします。(改めて記事を探しましたが、見つからず…)
そんなにいきなり1000円に対応したフィギュアが出てくると思っていないので、直近のプライズフェアで展示していたフィギュアの画像を貼り付けただけだと思うのですが…そうした観点でも見てきましょう。

【全身】


紫色の衣装でOKポーズを取っています。
大きさ的にはいつものぬーどるストッパーとそれほど変わりません。

【顔・髪】


アイプリントは良好ですが、口の塗装がやや簡素な印象を受けます。
髪は先端がわずかにクリアになる塗装です。

 


毛の立体感や動きは良いように感じます。
カチューシャ周りには一部接着剤と思われる跡が見られました。


後頭部の立体感も良好ですが、黒っぽい汚れが見られます。

【上半身】


フリルの付いた短めのタンクトップのような衣装です。
造形はデフォルメが効いた感じです。


胸の間には濃い紫色の塗料の飛んだ跡が見られ、首や左側フリル周辺には接着剤跡が見られます。
ビルドクオリティ的には今一つですね。


肌の質感はマットで、その点では好感が持てます。

【下半身】


裾にかけてクリアになるスカートです。
腿のかなり深い位置まで透けて見えるのが魅力的ですね。


それより深い位置はしっかりと塗装されており、透けて見えることはほぼありません。
この辺りがこのフィギュアの手の込んでいる箇所でしょうか。


脚は上半身同様デフォルメが効いた感じです。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
スカートの塗装の絶妙さはすごいですが、それ以外のビルドクオリティは今ひとつといったところでしょうか。
ぬーストはこれよりも手の込んでいるフィギュアもあるため、やはりこれも景品価格としては800円なんでしょうね。