個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー ぬーどるストッパーフィギュア ーファインモーションー (フリュー)

3/29リリース、フリュー ぬーストシリーズ、ウマ娘 ファインモーションをレビューします。
スペシャルウィークオグリキャップバンプレストの方でもリリースされていましたが、今回の子はこちらが先行してリリースされましたね。
こちらのシリーズはリリース頻度も低いので、センターを飾るような主要キャラのみで行くのかと思っていましたが、特にそういうわけでも無さそうですね。

【全身】


座って手を振るポーズです。
全体的に写真右側に傾いた状態になっています。
また、影の関係か首元のパーツのみ色味がやや異なって見え、顔パーツの色の白さが目立つように見えます。

【顔・髪】


肌の色の問題を除けば顔の出来自体は悪くないのではないでしょうか。
パッケージ写真ともそれほど差異はありません。

 


髪のディティール感はやや薄めで、比較的ゆったりとした大きめの毛束表現です。
白いメッシュと毛先、耳先が塗装されており、それ以外は成型色です。


後ろでまとめた毛の表現は良いですね。
左耳の裏側に接着剤の飛んだ跡が見られました。

【上半身】


トレセン制服です。
そろそろプライズでも制服以外のフィギュアを出してほしいところです。(限定景品では既にあるようですが)


まず気になるのがテカリの強さでしょうか。
特に左手とスカートは強めに光が反射するのですが、制服の上衣はマットな部分が多いため、全体的にちぐはぐな印象を受けます。


造形自体は悪くはないと思います。
尻尾も先端は黒っぽい色で塗装されていました。

【下半身】


脚はこのシリーズらしく膝や靴がはっきりと造形されています。
質感も上半身側と比べるとガチャ付いた印象はありません。


ぬーストシリーズの定番の問題点ですが、座りがあまり良くありません。
尻尾とお尻の座面があっておらず、お尻の右側がやや大きめに浮く形になります。


太ももの裏側はスパッツがちらりと見えるようになっています。

【台座】
付属しません。

【総評】評点 3.5/5
顔の色味とテカリの強さが難点です。
バンプレスト側のクオリティが上がってきているので、こちらにもクオリティの向上を期待したいところです。