個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】冴えない彼女の育てかた Fine Coreful フィギュア 加藤恵~制服ver.~ (タイトー)

はじめまして。
プライズフィギュアを中心に、開封したフィギュアの写真と感想を載せて行ければと思います。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20211226180747j:plain

制服姿で駆け寄るイメージのポージングでしょうか。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20211226180751j:plain

若干上目遣いでほほ笑む表情です。
アイプリントは綺麗ですし、ズレもありません。
惜しむらくは、口の左側に汚れ(口の塗料?)がある点でしょうか。

 

 

f:id:ho-ji_cha:20211226180756j:plain

髪はタイトーフィギュアだと頻繁に見かける先端がクリアになる処理です。

f:id:ho-ji_cha:20211226180802j:plain

帽子にも若干汚れが見られました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20211226180806j:plain
制服姿で腰にカーディガンを巻いています。

f:id:ho-ji_cha:20211226180813j:plain
造形はよいと思いますが、若干白い塗料が跳ねている感じがあります。

f:id:ho-ji_cha:20211226180821j:plain
赤いカーディガンです。
造形でカーディガンの質感が表現されています。
こちらもタイトーフィギュアが得意とする処理ですね。
このカーディガンを含めた下側が下半身パーツ・それより上が上半身パーツに分かれているのですが、パーツのハマりがゆるく、気を付けないと容易に外れてしまいます。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20211226180831j:plain
ミニスカートにハイソックス・ローファーです。
こちらも造形は綺麗なのですが…

f:id:ho-ji_cha:20211226180836j:plain
左足のハイソックスには白い汚れがあり、

f:id:ho-ji_cha:20211226180840j:plain

反対側にはローファーの塗装跳ねがありました。
総じてクオリティが高いタイトーフィギュアですが、今回はちょっと塗装の跳ねや汚れが目立ちますね…

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20211226180844j:plain
クリアの台座にプリントが施されています。

f:id:ho-ji_cha:20211226180849j:plain
上で上半身と下半身パーツのハマりが緩いということを書きましたが、台座と足元のパーツのハマりも緩いです。
ちょっと揺らすと、簡単に外れてしまいます。

【総評】 評点 3.5/5
個人的にタイトー製フィギュアのクオリティにはかなり信用を寄せているのですが、今回は若干荒れが目立ちました。
とはいえ、塗装の跳ねやパーツのハマりは個体差もあるので、ワタシの運がよくなかっただけかもしれません。
全体的に見ると造形は綺麗ですし、細かい点に目をつぶれば全然許容可能な範囲にあると思います。
とはいえ、顔が汚れているのはいただけないなと思いました…