個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ スーパープレミアムフィギュア “中野二乃” シスターVer. (セガ)

5/27リリース、セガ SPMシリーズ、五等分の花嫁 中野二乃 シスターver.をレビューします。
前回の一花はこちらからどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


クラシックなシスター姿で、ほぼ肌の露出はありません。

【顔・髪】


顔はちょっと微妙でしょうか。

 


穏やかな表情ですが口角の上がり方があまり可愛らしくない感じの表現のような気がします。
やや丸顔なのも影響しているでしょうか。


後ろから見ると髪はほぼベールの裏側に隠れてしまいます。

【上半身】


シスター服の質感はセガでよくみられるザラついた感じです。


十字架のネックレスは塗装で表現されています。


全身画像から大方予想できるかと思いますが、後ろから見るとほぼ情報量がありません。

【下半身】


下から眺めてみるとお腹や脚などの形は服の造形でニュアンスが表現されているのがわかります。


靴も極めてシンプルです。
質感もあまり高い感じはしません。


後ろ側にはあまり身体のラインの表現は見られません。

【台座】


白円板です。

【総評】評点 3/5
一花でも見どころが欲しいという趣旨のことを書きましたが、こちらも同様ですね。
これだけシンプルなフィギュアにするのなら、顔や質感にはもっとこだわって欲しいなと思いました。