個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】映画「五等分の花嫁」 Kyunties 中野三玖 フィギュア ~ナースver.~ (バンプレスト)

1/24リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズ、中野三玖 ナースver.をレビューします。
そういえば三玖は以前セガのSPMシリーズでもナース服でしたね。
以下にリンクを用意しましたので、気になる方はどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


これまでの一花・二乃と同様、アクリルスタンドのイラストを立体化したもののようです。
案の定、小物類は省略されていますね。

【顔・髪】


顔の方は一花二乃よりも更にチークの色味が強くなっています。
セガのようにほぼ全く入れないというのもどうなのよという感じはしますが、これは明らかにやりすぎなように感じます。

 


前髪は毛束の大きさ自体は大きめですが、凹凸は細かく入れられており、立体感は悪くありません。
見た限りでは、無塗装単色のようです。


後ろ側はサイドテールに向けて毛が流れる表現になっています。
うなじの部分の毛に白っぽいバリが見られるのが少々惜しいところです。

【上半身】


どちらかというと一花の衣装に近いデザインのナース服です。
やはりひらひらとしたフリルが目立つので、実用性というよりは可愛らしさを重視した衣装のようです。


ナース服は上側と下側で質感がやや異なります。
上側の方がより白味が強いですが、無塗装のようで質感的には劣ります。


造形的にはもう少しディティール感がほしい感じはしますね。
特にエプロンの胸の部分は、一花二乃と比較しても造形がシンプル過ぎるような気がします。

【下半身】


脚は三玖らしくタイツ姿です。


かなりシンプルな脚造形で、やや見応えには欠けるでしょうか。


内側はおへその辺りまで造形されていますが、例によってお尻の部分はディティールが落とされており、やや残念な感じです。

【台座】


黒い円板です。

【総評】評点 3.5/5
悪いフィギュアではないと思うのですが、魅力的なポイントや見どころにやや欠けます。
今のところ、アクスタを超える魅力のあるフィギュアが出ていないので、このシリーズは微妙かもしれませんね。