個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】五等分の花嫁∬ スーパープレミアムフィギュア “中野三玖” ナースVer. (セガ)

6/30リリース、セガ SPMシリーズ 五等分の花嫁 三玖 ナースVer.をレビューします。
前回の二乃は全体的に地味で、見所のないフィギュアでしたが今回はどうでしょうか。

【全身】


ナース服にカーディガンです。
シンボルともいうべきヘッドフォンは首にかけていますね。

【顔・髪】


アイプリント自体は悪くありませんが、二乃同様口元の印象が強いのが気になるでしょうか。

 


前髪には塗装で影が表現されています。
が、造形の凹凸と塗装が整合しておらず、不自然さが目立ちます。
髪は塗装よりも造形で立体感を表現する方が自然なのではないでしょうか。


後ろの髪はヘッドフォンによってまとめられており、広がりのない造形です。
シャープさにもやや欠けますね。

【上半身】


ナース服自体の質感は悪くないように感じます。
注射器を持つ右腕の手首と肘周辺に汚れが見られます。


造形は一花や二乃に比べると良いですが、もう少し動きが欲しい感じでしょうか。


後方からの見た目は非常にシンプルです。

【下半身】


脚は膝周りの造形は比較的はっきりとしていますが、それ以外はあまりメリハリのない感じでしょうか。


ひかがみの表現があまり見られず、足首の太さがやや太めのように感じます。


そして上半身と下半身の肌の色が異なります。
下半身がやや赤めでしょうか。

【台座】


白円板にロゴのプリントです。

【総評】評点 3/5
一花や二乃よりは良くなっているのではないでしょうか。
顔がもう少し人を選ばない感じなら、プライズとしては一応及第点には乗るのではないでしょうか。