個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】かぐや様は告らせたい? ~天才たちの恋愛頭脳戦~ Kyunties 四宮かぐや フィギュア (バンプレスト)

1/19リリースのバンプレスト 四宮かぐやのフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232741j:plain
Kyuntiesシリーズのフィギュアは初めて手にしましたが、正直ファーストインプレッションはいつものバンプレストの小さ目フィギュアと同じでした。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220121232737j:plain
クオリティはともかく、顔は割とちゃんと似ているように感じました。

 

f:id:ho-ji_cha:20220121232733j:plain
やはり肌のテカりが強いと安っぽく見えてしまいます。

f:id:ho-ji_cha:20220121232728j:plain
髪は割とマットな仕上がりです。
リボンの造形は角張っており堅そうな印象を受けますが、立体感自体は悪くありません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232724j:plain
制服姿です。表面のクオリティは相変わらずですね。

f:id:ho-ji_cha:20220121232720j:plain
人差し指の造形がおかしいです。

f:id:ho-ji_cha:20220121232716j:plain
もとよりシンプルなデザインの制服なので単調になりがちですが…コメントに困る特徴のなさです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232711j:plain
クオリティはともかく、すらりとした造形の脚で個人的には好みです。

f:id:ho-ji_cha:20220121232707j:plain
クオリティはともかく、のクオリティが問題なのですが…

f:id:ho-ji_cha:20220121232703j:plain
パーティングラインに沿って肌が反射します。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220121232658j:plain
無地の黒円板です。

【総評】 評点3/5
タイトーのCorefulもかぐやの立体化は苦戦した感じだったようですが、いつものバンプレストクオリティが合わさると…という感じです。
とはいえ顔のバランスや脚の造形なんかは悪くないので、全体のクオリティが上がってくれば良いフィギュアになるのではと思いました。