個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】初音ミク Wonderland フィギュア 白雪姫 (タイトー)

先日から引き続きタイトー初音ミク Wonderlandシリーズの白雪姫をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220116165914j:plain
パッと見た印象はよいのですが、細かく見ていくと…という感じです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220116165918j:plain
アイプリントは比較的シンプルな雰囲気です。
前髪の右目側が塗装ミスなのか分かりませんが、斑状になってしまっています。

 

f:id:ho-ji_cha:20220116165924j:plain
昨日と同様、ツインテールは非常に長いです。
先端は薄い緑色のクリアになっています。

f:id:ho-ji_cha:20220116165928j:plain
ツインテールの造形はとても良いです。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220116165933j:plain
白雪姫をイメージした衣装だと思います。
造形はよくできていると思いますが…

f:id:ho-ji_cha:20220116165940j:plain
スカートには緑色の塗料の跡がありました。

f:id:ho-ji_cha:20220116165945j:plain
また、左腕には傷の跡がありました。
塗装跳ねや移りはまだ仕方ない側面もありますが、傷がついているのはいただけないですね…

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220116165949j:plain
スカートの下には白いフリルがついています。

f:id:ho-ji_cha:20220116165954j:plain
両脚が一体で成形されているのか、接着されているのか分かりませんが、ふくらはぎのところが荒れてしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220116165959j:plain
後ろから見た姿です。
造形は綺麗なだけに、もったいないなぁと思います。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220116170004j:plain
青いクリア台座にプリントです。

【総評】 評点4/5
左腕と傷とふくらはぎの荒れが気になります。
造形が素晴らしいだけに、品質が追い付いていないのが歯がゆいですね。
個体差なのかもしれませんが、こういうのは出荷検査のタイミングで弾いてほしいですね。