個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム ~冬服コートver.~ Renewal (タイトー)

Wonderlandシリーズレビューの途中ですが、1/20リリースのタイトー プレシャスフィギュアの冬服コート レムをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232610j:plain
色違いでの再販ですが、こちらの色合いの方が落ち着いていて個人的には好みです。
組み立てて持ち上げたときに、重さに驚きました。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220121232606j:plain
アイプリントのクオリティは高く、顔のバランスも良いです。
前髪の透け感も適度であり、見ていて自然です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220121232601j:plain
このフィギュア最大の一番怪しいポイントがイヤーマフの塗装です。
ここだけはプライズフィギュアなりの作り感が出てしまっていますが、大きな破綻はしていません。

f:id:ho-ji_cha:20220121232556j:plain
髪はマフラーによって持ち上げられています。
リアリティがあり、造形された方のこだわりを感じます。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232552j:plain
アイボリーのコートに青いマフラー、黄色の手袋という出で立ちです。
いずれも表面のテクスチャが造形として表現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220121232547j:plain
マフラーの立体感がよいと思いました。
レム(ラム)は髪が短いので立体感が出ずのっぺりしがちですが、このフィギュアはマフラーで立体感が出ています。

f:id:ho-ji_cha:20220121232543j:plain
もう一つ良いと感じた点はコートの留め具ですね。
3か所とも造形が異なっており、ここにもこだわりを感じます。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220121232539j:plain
茶色のミニスカートに白いサイハイソックス、茶色のブーツです。
ソックスには縦に縞が成形されており、厚手の生地であることが表現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220121232534j:plain
かなりデフォルメの効いた脚の造形です。
プレシャスはこういう表現が多いような気がします。

f:id:ho-ji_cha:20220121232530j:plain
かなりむっちりとした感じです。
比較的すらっとした造形で表現されることが多いような気がしますが、これはこれでよいと思います。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220121232525j:plain
白い半透明の円板に水色で雪の結晶の意匠がプリントされています。

【総評】 評点4.5/5
ほぼ隙のない作りで、品質の良さを感じました。
色味も過度に華美にならず落ち着いており、バランスのよい作りになっています。
ゲームセンターにもまだまだ在庫はあると思われますので、是非狙ってみて下さい。(上でも書きましたが、かなり重いフィギュアなのでその点は注意が必要です)