個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】初音ミク Wonderland フィギュア 赤ずきん (タイトー)

途中で最新フィギュアを挟みますが、初音ミクのWonderlandシリーズを3本立て続けにお送りします。
今日は、赤ずきんver.をレビューをします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232912j:plain
Corefulシリーズに比べると若干小さめ&等身低めのフィギュアです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220115232916j:plain
顔はいつものタイトー顔です。
バランスよく作られている印象です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220115232922j:plain
髪は先端がクリアになるタイプです。

f:id:ho-ji_cha:20220115232927j:plain
髪は頭巾よりも長く、ふくらはぎくらいまで伸びています。
というより、後ろから見ると頭巾と髪と脚以外はほぼ何も見えません。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232932j:plain
メルヘンチックな服装です。
今更ですが頭巾とリボンが赤く、ミクさんの髪の色と補色関係なので、若干目がちかちかします。

f:id:ho-ji_cha:20220115232937j:plain
服の皺はよく表現されていると思います。

f:id:ho-ji_cha:20220115232942j:plain
若干バスケットの作りが荒いかなという気もしましたが、まぁこれくらいは…

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220115232947j:plain
若干透け感のあるような色合いのソックスとスカートで絶対領域を形成しています。

f:id:ho-ji_cha:20220115232952j:plain
スカートの下はドロワーズでした。

f:id:ho-ji_cha:20220115232956j:plain
脚の作りはシンプルですが、しっかりと造形されている感があります。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220115233001j:plain
赤いクリア円板に白字でプリントされています。

【総評】 評点4.5/5
ここまで見て気づかれた方もいらっしゃると思いますが、手塗りの塗装と思われる箇所がほぼ見当たず、ほぼ成型色とで構成されていると思われるフィギュアです。
塗装箇所を極力減らしてトラブルの元を排除している感はありますが、造形で明暗を表現することで単調にならないような工夫がされており、その点は好感が持てます。
半年以上前の景品なので、もう中々遭遇する機会はないかもしれませんが、もし見かけた際は入手していただくのもよいと思いました。