個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア “レム” -雷神- (セガ)

1/28リリースのリゼロ レムのSPM 雷神フィギュアをレビューします。
先にリリースされているラム 風神フィギュアのレビューはこちら。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220129142926j:plain
先日のラムと対になるような衣装・ポージングです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220129142922j:plain
リゼロフィギュアではあまり見ないような表情です。
少年誌系フィギュアっぽいのも、先日のラムと同じですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220129142917j:plain
一方でラムには無かった要素として、額に角があります。
その関係か前髪と後頭部に合わせ目があり、それが結構目立って見えます。

f:id:ho-ji_cha:20220129142912j:plain
後頭部には汚れが見られました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220129142908j:plain
青い衣装、黄色い羽衣ででんでん太鼓を構えたポーズです。
塗装品質は今一つで、特に右襟が青くなっている箇所が目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220129142903j:plain
でんでん太鼓は結構細かく作られていますが、指のパーティングラインがやや目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220129142858j:plain
後ろにも塗装の飛びが見られました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220129142850j:plain
ラムに比べると若干腰高です。

f:id:ho-ji_cha:20220129142846j:plain
今更気付きましたが、この衣装のスカートは筒状の布を腰で縛っているんですね。

f:id:ho-ji_cha:20220129142854j:plain
ラムに比べると気持ちむっちりとしているかな、という感じです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220129142841j:plain
ラムと同じ楕円状の黒い円板です。

【総評】 評点3.5/5
ラムと合わせて1枚撮りました。

f:id:ho-ji_cha:20220129142836j:plain
ディティールのクオリティはそれなりではありますが、並べるとなかなか見栄えしますね。
私の行ったゲーセンにはまだ両方とも在庫がありましたので、欲しいという方はゲーセンに足を運んでみていただくのもよいと思います。
(そういえば、セガGiGOになるらしいですが、セガプライズはどうなるんでしょうね…)