個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 スーパープレミアムフィギュア “ラム” -風神- (セガ)

昨日リリースのリゼロ ラムの風神SPMフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220114153901j:plain
リゼロフィギュアにしては珍しく、少年誌系のフィギュアっぽい雰囲気です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220114153856j:plain
アイプリントの出来は良いと思います。
かっこいいと可愛いの中間を上手く表現しているなという感じです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220114153850j:plain
カッコいい系のフィギュアなので、顔に影を落としてみてもよいかなと思って撮りました。

f:id:ho-ji_cha:20220114153846j:plain
後ろ姿も背中で語る感が出ていますね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220114153842j:plain
和服っぽい服装に、風神雷神っぽい布を纏っています。
左手には風神らしく袋を持っています。

f:id:ho-ji_cha:20220114153837j:plain
右手の指の第二関節付近にパーティングラインが見えます。
顔に近く、ものすごく目立つ位置なのでこれはちょっとな、という感じです。

f:id:ho-ji_cha:20220114153833j:plain
右腕は組み立て済の状態で箱に入っていましたが、最初から浮いていました。
合わせが甘いのはまだ目を瞑れますが、これはいただけないかなぁという感じです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220114153829j:plain
白いスカートに素足です。
スタンスが広く腰が落ちたポーズなので、下半身にしては珍しく全写真横長です。

f:id:ho-ji_cha:20220114153824j:plain
割と脚のパーティングラインも目立って見えます。
あとは、肌がかなりテカる感じなのでそこは好みが出ると思います。

f:id:ho-ji_cha:20220114153820j:plain
後ろからです。
そこそこデフォルメされている印象です。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220114153816j:plain
黒いプラスチック台座です。

【総評】 評点3.5/5
右腕パーツの浮きはまだ目立たない位置なのでよいですが、指のパーティングラインは相当目立ちます。
顔の出来が良い分、殊更目立ってしまう…そんなもったいない感じがしました。
今月下旬にレムが出るようなので、そちらとのバランスも気になるところですね。