個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4.5/5】ぬーどるストッパーフィギュア -レム・スノープリンセス- (フリュー)

2月最終週のフィギュアがさばき切れていませんが、今日はフリュー ぬーストシリーズのリゼロ レム スノープリンセスver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141254j:plain
とても小ぶりなフィギュアです。
なお台座は、以前レビューしたホロライブ 湊あくあちゃんのフィギュアのものを利用しています。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220220141250j:plain
アイプリントはなかなか綺麗です。
口の塗装は若干荒れ気味ですが、フィギュア自体の大きさが小さいので目視ではほぼ気付かないレベルです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220220141245j:plain
前髪のシルエットが中々綺麗です。
帽子のふわっとした質感もよく表現されています。

f:id:ho-ji_cha:20220220141241j:plain
後ろ髪の毛先は白くなるように塗装されています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141236j:plain
キャミソールワンピースのような衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220220141231j:plain
冬場にしては薄着ですが…まぁそういうことでしょう。

f:id:ho-ji_cha:20220220141227j:plain
背中側にキャミソールの肩紐が出ていないので、首元のファーで固定している衣装のようですね。
肩甲骨と背筋の立体感も中々よいですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141222j:plain
足元もファーブーツですね。
ひざ下に少々汚れが見られるのが惜しいです。(ここ以外にも黒い汚れが数か所みられました)

f:id:ho-ji_cha:20220220141218j:plain
脚はシンプルめですが、シルエットは綺麗ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220220141213j:plain
パーティングラインはうっすらと見て取れますが、気になるほどではありません。

【台座】
付属しないため、省略します。

【総評】 評点4.5/5
小ぶりなフィギュアですが、シルエットや質感の表現は十分によいと思いました。
数か所汚れが見られた点が惜しいですが、全体のクオリティを著しく下げるほどのものではなく、十分満足できるだけの品質には到達していると感じました。
現状だと中古ショップでの入手がメインになると思いますが、手頃な価格で手に入りそうでしたらおススメです。