個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ソードアート・オンラインⅡ ぬーどるストッパーフィギュア ーユウキー (フリュー)

3/16リリース、フリュー ぬーストシリーズのSAO ユウキのフィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220319191955j:plain
ぬーストシリーズのフィギュアは皆小さ目ですが、さらに一段と小さい印象を受けます。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220319191950j:plain
顔のクオリティはプライズなり、といったところでしょうか。
髪の質感もやや安っぽいですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220319191946j:plain
揉み上げのところに赤い塗装汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220319191942j:plain
後頭部にも白い汚れが見られました。
立体感自体は悪くないので、残念だなと思います。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220319191937j:plain
胸当てつきの衣装です。
塗装のクオリティはプライズなりですね。

f:id:ho-ji_cha:20220319191932j:plain
お腹や腰回りの造形自体は中々よいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220319191928j:plain
反対側から見ても腰のラインは綺麗なのですが、ほとんど見える角度がないのが残念です。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220319191924j:plain
膝から奥はほとんど見えないような衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220319191919j:plain
相変わらず塗装のクオリティはプライズなりですね。

f:id:ho-ji_cha:20220319191914j:plain
そしてこのフィギュア最大の問題ですが、座らせるのにやや難儀します。
手前の赤と黄色の布がある影響で奥まで座らせることができず、浅く座らせると倒れてしまいます。
ぬーストシリーズはこうした問題が結構発生しやすいですね。

【台座】
付属しません。

【総評】評点3/5
ぬーストシリーズにしてはややクオリティ低めかなという気がしました。
塗装箇所を減らといったような工夫があれば…と思います。