個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 Coreful フィギュア レム ~チャイナワンピースver.~ (タイトー)

3/19リリース、タイトー Corefulシリーズのレム チャイナワンピースver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220319192128j:plain
ミクもそうですが、レムも割とありとあらゆる衣装を纏ってきたからか、こうした変わり種の衣装が多いですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220319192124j:plain
顔は何も言うことはないですね。
いつものタイトーレムです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220319192119j:plain
髪はわずかに透けるようになっています。
青色の髪留めは金属的な塗装になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220319192114j:plain
後ろ髪の立体感も申し分ないですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220319192110j:plain
クリアな印象の衣装ですね。
黄色い塗装が帯のところに飛んでしまっています。

f:id:ho-ji_cha:20220319192105j:plain
団扇を持ったポーズです。
蓮の花のプリントなど、中々凝った作りです。

f:id:ho-ji_cha:20220319192101j:plain
帯の唐草模様や、ドレスの花や蝶の模様がエスニックな雰囲気を醸し出します。
造形自体はかなり綺麗なのですが、背中側も青い塗装が飛んでますね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220319192057j:plain
クリアなドレスの下にさらに丈の短いスカートをはいているような衣装です。
脚はディティール感溢れる造形になっています。

f:id:ho-ji_cha:20220319192052j:plain
腿のソックスに黒い汚れ、左脚の靴に白い汚れが見られます。

f:id:ho-ji_cha:20220319192048j:plain
このところフリューやバンプレストのレビューが多かったので、つくづくタイトーのフィギュアの脚のリアリティは凄いなと感じます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220319192044j:plain
白円板に中華っぽいプリントです。

【総評】評点4/5
タイトーあるあるのパターンで、企画・造形は完璧なのに最後の塗装でつまづくフィギュアですね。
4点か4.5点かはかなり悩んだのですが、タイトーの実力を考慮すれば4点かな、というところです。