個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【4/5】ぬーどるストッパーフィギュア -ラム・スノープリンセス- (フリュー)

昨日のレムに引き続き、ぬーストのリゼロ ラム スノープリンセスver.をレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141357j:plain
レムは胸元や肩が出る衣装でしたが、ラムの方は若干露出控えめですね。
なお、台座は昨日から引き続きホロライブ 湊あくあちゃんのフィギュアから流用しています。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220220141352j:plain
少し驚いたような表情です。
顔のクオリティは十分だと思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220220141348j:plain
こちらも前髪のシルエットや陰影の付き方、帽子の質感が綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220220141343j:plain
後ろ髪の毛先が白いのもレムと共通ですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141339j:plain
レムと比較すると露出は控えめですが、こちらは腕が出ており、それはそれでちょっと寒そうな気もします。

f:id:ho-ji_cha:20220220141334j:plain
レムの方では触れられませんでしたが、こんなに小さなフィギュアなのに手の造形はとても綺麗です。
大きめのフィギュアでももっと手先の作りが荒いものもあるので、ちゃんとディティールにこだわっているのだなと良く分かります。

f:id:ho-ji_cha:20220220141330j:plain
やや左に傾いて座っています。
レムの方が右に傾いていたので、肩を寄せ合うようなイメージなんでしょうね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220220141326j:plain
レムよりも長めのブーツです。

f:id:ho-ji_cha:20220220141321j:plain
脚の造形はレムと同様シンプルながらも綺麗なシルエットです。

f:id:ho-ji_cha:20220220141317j:plain
ブーツのソール部分もピンク色で成形されていますが、ここは色が変わっていた方がディティール感出るんじゃないのかなと思いました。
とはいえ、このシンプルな感じもよいと思います。

【台座】
付属しないため省略します。

【総評】 評点4/5
昨日のレム同様、かなりこだわって造形されていました。
レムの方は若干汚れが見られましたが、ラムの方には汚れも見られず、品質的にも改善されていると思います。
ただ、若干顔と身体の肌の色味が違うように見える点のみは惜しいと感じました。
BiCuteシリーズのラムも顔の色がおかしかったので、マスターデータのラムの色指定が何かおかしいのかも知れませんね…
とはいえ、めちゃくちゃ目立つというほどではないので、是非昨日のレムと併せて飾っていただくのがよいと思いました。