個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】Re:ゼロから始める異世界生活 ぬーどるストッパーフィギュア -エキドナ・スノープリンセス- (フリュー)

2/24リリース バンプレスト ぬーストシリーズのリゼロ エキドナ スノープリンセスver.をレビューします。
今日からRecommendの有無の方式をやめ、5点満点評価方式に変更いたします。
点数の基準は「このブログについて」をご参照下さい。

このブログについて - 個人的フィギュアレビュー



【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220304155142j:plain
レム・ラムと共通する衣装ですが、レム・ラムは若干等身低めでデフォルメされていたのに対して、エキドナの方は等身高めです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220304155136j:plain
顔はかなりよいと思います。
レムラムがかわいい系だとすると、こちらは普通に美人系の作りですね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220304155131j:plain
蝶の髪留めもついています。

f:id:ho-ji_cha:20220304155127j:plain
髪の立体感も申し分ないですね。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220304155122j:plain
肩の出る衣装です。
腕も身体もすらっとした印象ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220304155118j:plain
ポージングも大人っぽいですね。
手の造形も悪くはないのですが、ちょっと爪の立体感が強いかなという気もします。

f:id:ho-ji_cha:20220304155113j:plain
後ろ姿はほぼ長い髪のみですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220304155109j:plain
脚もいいですね。
ブーツの皺の立体感がリアリティを高めているように感じます。

f:id:ho-ji_cha:20220304155105j:plain
脚を組んだときの腿のシルエットも美しいです。

f:id:ho-ji_cha:20220304155101j:plain
つま先にかけてのシルエットの出方もよいですね。

【台座】
付属しません(写真では他フィギュアのものを流用しています)

【総評】 評点4.5/5
レムラムと共通するイメージの衣装ですが、レムラムとはまた違った良さのあるフィギュアですね。
顔の作りや髪の立体感・脚のリアリティ等は特に優れているポイントだと思います。
まだまだゲームセンターでも見かけることができるフィギュアなので、是非探してみていただくとよいと思います。