個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Fate/Grand Carnival スペシャルフィギュア -ネロ- (フリュー)

2/24リリースのフリュー Fate/Grand Carnival のネロをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142815j:plain
ブルマ姿です。
調べたところ、OVA1巻の表紙が元イラストになっているようですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220227142811j:plain
元イラストの雰囲気は残していると思いますが、似ているかといわれると微妙です。
あと、口の塗装がかなり荒れてしまっているのがどうかなというところです。

 

f:id:ho-ji_cha:20220227142806j:plain
髪の質感自体は、昨日のアスナに比べるとマットな感じでよいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220227142802j:plain
造形もディティールがはっきりとしていてよいと思います。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142758j:plain
胸のワッペンが平仮名なのが緩めの雰囲気を出しています。

f:id:ho-ji_cha:20220227142754j:plain
プロポーションや服のシワの立体感はよいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220227142748j:plain
体操服のテカりがやや強いのが少し気にはなります。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220227142744j:plain
脚のディティール感は薄いですが、元イラスト準拠なんでしょうね。

f:id:ho-ji_cha:20220227142739j:plain
ポージング自体はよいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220227142735j:plain
ヒップ周りもボリューム感を感じさせない作りです。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220227142731j:plain
白円板です。

【総評】 評点3/5
顔のクオリティだけもう少し良ければ全体的にまとまったフィギュアかなと思いました。
不敵な感じがあるのもネロっぽいですが、個人的にはもう少し可愛らしさがあると個人的には嬉しいと感じます。