個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 ESPRESTO est -Monster motions- ラム (バンプレスト)

昨日から引き続き2/3リリースのリゼロ ラムのMonster motionsをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125241j:plain
レムは獣っぽい感じでしたが、ラムは吸血鬼的なイメージの衣装です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220206125236j:plain
可愛らしく挑発的な表情です。
姉様のフィギュアはレムとは違った良さがありますね。

 

f:id:ho-ji_cha:20220206125232j:plain
目はレムと違って反射しやすいタイプです。
左頬に緑色の汚れが見られました。
また、写真を撮って初めて気づきましたが、顎の裏にも汚れがありますね。

f:id:ho-ji_cha:20220206125228j:plain
髪は後ろ側も透け感があります。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125223j:plain
吸血鬼的なイメージの衣装です。
レム同様露出多めの衣装ですが、肋骨からお腹にかけての造形はレムよりもディティールがしっかりしています。

f:id:ho-ji_cha:20220206125218j:plain
右腕にゲート跡なのかプラスチックを型に流し込んだ跡なのかが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220206125213j:plain
背中の造形もレムよりもしっかりしています。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125208j:plain
革っぽい表面のスカートです。
パーティングラインは隠す気はなさそうな感じです。

f:id:ho-ji_cha:20220206125204j:plain
後ろにはゲート跡がはっきりと見えました。

f:id:ho-ji_cha:20220206125200j:plain
造形は比較的シンプルですが、レムほど単調な感じではありません。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220206125155j:plain
螺旋階段状の台座です。

【総評】 評点3/5
レムほど大味な感じはしませんが、それでも欠点が多く見られます。
ゲート跡とかは金型設計のときに工夫すれば隠せそうな気もするので、もう少し気遣いみたいなものがあればよいと思いました。