個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【毎週水・金・土・日更新】

【3/5】Re:ゼロから始める異世界生活 ESPRESTO est -Monster motions- レム (バンプレスト)

2/3リリースのリゼロ レムのMonster motionsをレビューします。
本当はレビューするつもりはなかったのですが…ゲームセンターで見かけてつい獲ってしまいました。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125059j:plain
狼っぽいイメージでしょうか。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220206125054j:plain
顔はバンプレストとしては、かなりクオリティが高いかなと思ったのですが、左頬に黒っぽい汚れがついているのが残念です。

 

f:id:ho-ji_cha:20220206125050j:plain
前髪は透ける仕様になっているのですが、顔と髪の合わせ目がはっきり見えてしまっています。
また塗装が一部黒っぽくなっています(そういう仕様なのかもしれませんが)

f:id:ho-ji_cha:20220206125046j:plain
後ろ側は軽くグラデーションが掛かっているような気がします。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125041j:plain
比較的肌の露出の多い衣装と、首元と手に獣っぽい装飾が見られます。
身体の造形はやや単調かなと思いました。

f:id:ho-ji_cha:20220206125036j:plain
手の肉球はハート形なのですが、塗装が剥がれていました。
爪にも一部塗装の剥がれがみられました。

f:id:ho-ji_cha:20220206125032j:plain
後ろ姿も身体自体はやや単調かなと思いました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220206125028j:plain
ホットパンツからは尻尾が生えています。

f:id:ho-ji_cha:20220206125022j:plain
左腿の側面に黄色っぽい汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220206125018j:plain
脚の造形ももう少しディティールが欲しいと思いました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220206125014j:plain
岩場のようなイメージの造形です。

【総評】 評点3/5
顔の作り自体はよいのですが、身体の作りがダルい感じでメリハリ感が欲しいと思いました。
バンプレストのEsprestoシリーズは大味なときとそうでないときがあるのが不思議ですね。