個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】五等分の花嫁∬ Kyunties 中野一花 フィギュア (バンプレスト)

2/14リリースのバンプレスト Kyuntiesシリーズのごとよめ 一花のフィギュアをレビューします。
前回のKyuntiesシリーズ 四宮かぐやは結構アレなクオリティでしたが、今回はどうでしょうか…

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220218195029j:plain
フィギュア自体の大きさは小さ目ですが、なかなかディティールは良さそうです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220218195025j:plain
顔のクオリティはプライズなりかなという気がしました。
テカりが強いとかそうした点は見られませんでした。

 

f:id:ho-ji_cha:20220218195020j:plain
イヤリングの銀色の塗装が頬に移っていました。
イヤリングももうちょいディティール感が欲しいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220218195016j:plain
銀色の塗装は頭頂部にも移っていました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220218195011j:plain
胸元の開いたドレスです。
クリアパーツによってはっきりと胸元が見えないのが趣があってよいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220218195006j:plain
腕のパーティングラインに黒い汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220218195002j:plain
背中や肩甲骨の立体感もよいですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220218194957j:plain
脚の造形はシンプル目です。
もうちょっとディティール感が欲しいと感じてしまいます。

f:id:ho-ji_cha:20220218194953j:plain
靴の塗装が流れている部分や、飛んでいる部分が見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220218194948j:plain
後ろもクリアパーツを用いて脚がはっきりとは見えないようになっています。
このフィギュアのクリアパーツの使い方は中々面白く、また効果的であるように感じます。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220218194943j:plain
黒円板です。

【総評】 評点4/5
製造品質に起因する問題以外で、微妙なポイントはイヤリングのディティール感くらいでしょうか。
ただ、手が込む分製造品質はおざなりになってしまっているように感じられるので、塗装を減らすなどの工夫があってもよいのかなと思いました。