個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】Re:ゼロから始める異世界生活 BiCuteBunnies Figure -レム・チャイナ- (フリュー)

2/17リリース、フリュー BiCuteBunniesシリーズのリゼロ レム チャイナ服verをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165547j:plain
ただでさえ大きいBiCute Bunniesシリーズのフィギュアですが、今回のフィギュアはさらに一回り大きいです。
台座からレムの頭までが約30cm, バニーの耳含めると35cmもあります。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220219165543j:plain
アイプリントのクオリティはよいですが、口の塗装が残念です。
クリア塗装の塗膜が口の周りにまで広がってしまっているのと、口の中のクリア塗膜も皺のようになってしまっています。

 

f:id:ho-ji_cha:20220219165538j:plain
バニー耳のついたカチューシャは別パーツになっています。
ここのクオリティは今までのBiCuteシリーズと比較しても高いかなと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220219165534j:plain
髪はグラデーションになっています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165528j:plain
青いチャイナ服です。
装飾等は控えめですが、グラデーションで陰影が表現されているため、単調さはありません。

f:id:ho-ji_cha:20220219165523j:plain
布が張り付いたような皺表現がなかなかフェティシズムですね。

f:id:ho-ji_cha:20220219165519j:plain
胸元と同様背中も大きく開いたデザインです。
肩甲骨の表現は控えめですが、背筋含めての造形は綺麗ですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165510j:plain
BiCuteシリーズ定番の縫製仕様タイツです。
脚の造形は文句なしですね。

f:id:ho-ji_cha:20220219165506j:plain
チャイナ服らしく腿にはスリットが入っています。

f:id:ho-ji_cha:20220219165502j:plain
後ろの合わせ目は前回のバニースーツverと比較すると太めですね。
ふと思ったのですが、脚が曲がっていると合わせ目を太めにして強度を確保する必要があるなどの理由がありそうな気がしました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220219165457j:plain
BiCuteシリーズ共通の台座です。

【総評】 評点4/5
口の塗装だけが惜しいですね。
BiCuteシリーズ初の彩度の高い衣装&最大全高のフィギュアで存在感が強いフィギュアです。
また、今回のフィギュアとは直接関係しませんが、今回のフィギュアを撮影する際に普段飾っている他のBiCuteシリーズのフィギュアを移動させた際に撮った写真を貼っておこうと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220219165514j:plain
やはりこのシリーズのリアリティのあるタイツ & 脚はとてもよいと思いました。
上の写真にひとつレビューに未登場のフィギュアがありますが、それは後日記事にします。