個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 Coreful フィギュア メイプル ~羊毛装備ver.~ (タイトー)

2/17リリースの防振り メイプルの羊毛装備フィギュアをレビューします。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165753j:plain
アニメ作中でも出てきた衣装です。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220219165749j:plain
顔のクオリティは高いですね。
ややアイプリントの色合いが薄いかなという気がしますが、徹底的に反射を抑えた仕様になっており、これはこれでアリかなと個人的には思います。

 

f:id:ho-ji_cha:20220219165743j:plain
羊毛のふわふわとした造形が良く表現されています。
もみあげは先端がクリアになっていますが、透明度は控えめに見受けられます。

f:id:ho-ji_cha:20220219165738j:plain
後ろ髪も立体的に作られていました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165734j:plain
暖かそうな衣装ですね。

f:id:ho-ji_cha:20220219165730j:plain
手の造形も綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220219165726j:plain
スカートはもう少し皺表現があってもよいのではと思いましたが、これはこれで悪くはないです。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220219165722j:plain
上半身と同じ印象の衣装です。

f:id:ho-ji_cha:20220219165717j:plain
脚はデフォルメされていますが、造形は綺麗です。

f:id:ho-ji_cha:20220219165709j:plain
靴底の滑り止めもちゃんと造形されています。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220219165705j:plain
羊の角の色に近いクリア円板に白プリントです。
完全にクリアな円板ではなく、すりガラス状になっており、こちらの方が高級感があってよいと思います。

【総評】 評点4.5/5
ほぼ隙のない作りで、アニメに登場した衣装をよく再現できていると思います。
タイトーお馴染みのほぼ無塗装フィギュアですが、それでもここまで自然かつ高クオリティに見せる技術は凄いと思いました。
まだまだゲームセンターでも見かけることができると思いますので、是非獲得して飾っていただければと思いました。