個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】初音ミク SweetSweetsシリーズフィギュア-チョコミント- (フリュー)

昨日から引き続きフリュー 初音ミク SweetSweetsシリーズをレビューします。
今日はチョコミントver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172710j:plain
昨日のいちごショートに比較すると等身高めです。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220312172705j:plain
口の塗装は微妙ですが、昨日のいちごショートと比較すると汚れは少なく、品質的には改善されているように感じました。

 

f:id:ho-ji_cha:20220312172700j:plain
髪の先は所謂縦ドリル状になっているのですが、その影響でパーティングラインがやや目立ち気味です。

f:id:ho-ji_cha:20220312172655j:plain
ドリル以外の箇所の後頭部の立体感が微妙かなと感じました。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172650j:plain
肩の出る衣装にチョコミント色のスカートです。
ミクさん自身の色合いともマッチしていてよいと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220312172645j:plain
チョコミントアイスをモチーフにしたキャラクターを持っています。
なかなか可愛らしいですね。

f:id:ho-ji_cha:20220312172640j:plain
スカートの立体感はなかなか良いと感じました。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172635j:plain
短めのスカートにハイヒールです。

f:id:ho-ji_cha:20220312172630j:plain
左膝の内側に黒い汚れが見られました。

f:id:ho-ji_cha:20220312172626j:plain
脚の造形自体はスリムな印象でなかなかよいと思います。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220312172622j:plain
チョコ色の円板にミント色のプリントです。
比較的小さ目の台座なのが嬉しいですね。

【総評】評点3.5/5
昨日のいちごショートに比較すると高クオリティかなと思いました。
口の塗り等プライズなりの作りである点は見られますが、全体的な雰囲気が好みなら悪くない選択肢だと思います。