個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】初音ミク SweetSweetsシリーズフィギュア-いちごのショート- (フリュー)

2日連続でフリューの初音ミク SweetSweetsシリーズをレビューします。
今日はいちごのショートver.です。

【全身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172547j:plain
名前通りイチゴのショートケーキをイメージした衣装です。
なかなかファンシーな衣装かつ等身低めのイメージですね。

【顔・髪】

f:id:ho-ji_cha:20220312172543j:plain
アイプリント自体は悪くないと思うのですが、口の塗装が単調かつ色飛び等が見られるのと、顔がかなり汚れているのがいただけません。
前髪は先端になるほど黄色くなるのですが、その黄色の塗料がところどころ飛んでいます。

 

f:id:ho-ji_cha:20220312172537j:plain
髪の立体感はなかなかよいですし、イチゴの質感も悪くないと思います。

f:id:ho-ji_cha:20220312172533j:plain
ホイップクリームが髪にもついています。

【上半身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172528j:plain
イチゴのケーキをイメージした衣装なので、全体的に白が基調になっています。
ズボンなのかドロワースなのかわかりませんが、そこは生地をイメージした色合いのようですね。

f:id:ho-ji_cha:20220312172524j:plain
黄色い汚れが見られます。
白い衣装は汚れが目立ちがちですね。

f:id:ho-ji_cha:20220312172519j:plain
前側に比べると控えめな見た目ですね。

【下半身】

f:id:ho-ji_cha:20220312172513j:plain
めずらしく肌側の方が塗装になっているように見受けられます。

f:id:ho-ji_cha:20220312172508j:plain
その証拠に肌の色がソックス部分に飛んでいます。
パーティングラインもやや目立ちます。

f:id:ho-ji_cha:20220312172500j:plain
靴のかかと部分にも黒い汚れが見られました。

【台座】

f:id:ho-ji_cha:20220312172455j:plain
ピンクの円板にプリントです。
が、組み立てるとプリントの文字が一部隠れてしまいます。

【総評】評点3/5
顔をはじめ各所に見られた汚れが目立ちます。
台座の文字が隠れてしまうのも含め、やや配慮に欠けるかなと思いました。