個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク スーパープレミアムフィギュア “ワンダーランドのセカイの初音ミク” (セガ)

4/28リリース、セガ SPMシリーズのプロセカ ワンダーランドのセカイの初音ミクをレビューします。
これまでプロセカシリーズは極端に良いか悪いかに触れていました印象ですが、今回はどうでしょう。
以前のプロセカ関連のレビューは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


明らかに手が込んだフィギュアですね。
複雑な衣装をよく再現していると思います。

【顔・髪】


俗にいう目がしいたけな感じですね。
無邪気で可愛らしい表情です。

 


1枚目からもお分かりいただけるかと思いますが、髪の広がり方が凄いです。
手前にピントを置くと顔や奥側は完全にボケてしまうくらいです。


後ろからはほぼカラーに隠れてしまって髪の様子を伺うことはできません。

【上半身】


超ド派手な衣装です。よく再現したなぁという感じです。


スカートはちゃんと2レイヤーの構造になっています。


皺よりも衣装自体の広がりで立体感を出しているような印象です。

【下半身】


スカートの中のショートパンツやスカートの裏側の塗装もしっかり施されています。


リボン等細かな装飾もしっかりとついています。


やや惜しいのが裏側のパーティングラインですね。
処理はされているようですが、却って目立つ感じになってしまっているように見えます。

【台座】


白円板にプロセカのロゴです。

【総評】評点4/5
文句なしとまではいきませんが、手が込んだフィギュアでかなり良い出来だと思います。
比較的大きめの台座からもはみ出すレベルでデカいので、飾るスペースは結構必要だと思います。