個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】カッコウの許嫁 Kyunties 天野エリカ フィギュア (バンプレスト)

5/25リリース、バンプレスト Kyuntiesシリーズのカッコウの許嫁 天野エリカのフィギュアをレビューします。

【全身】


後ろを振り返るポーズですが、一点これまでのKyuntiesシリーズとは趣の異なる点があります。

【顔・髪】


アイプリントは良好です。口はプリントではなく、造形で表現されていますね。

 


髪は塗装で濃淡が表現されています。
右側のツインテールの根本がやや弱く、フィギュア本体を揺らすとと取れそうな揺れ方をします。


造形は悪くありませんが、塗装がやや造形のシャープさを打ち消してしまっている感じもあります。

【上半身】


制服姿です。


服の皺の入り方含めて造形は自然ですが、質感はやや安っぽいです。


背中にやや接着剤のはみ出しが見られました。

【下半身】


このフィギュア最大の特徴がこの脚です。
極めてテカりが強く、極めてつるつるとした手触りです。


見ている作品ではないので分かりませんが、これは何かの再現なのでしょうか?


このつるっとした脚は好みが出そうな感じはします。

【台座】


黒円板です。

【総評】評点 3.5/5
大きな問題点はありませんが、脚の表現は人によって感じ方が違いそうです。
個人的には…脚だけ質感が違うのはほかの肌の部分との整合がとれなくなるのでちょっと嫌かな、と思いました。