個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3/5】ラブライブ!スーパースター!! プレミアムフィギュア “平安名すみれ-WishSong” (セガ)

8/5リリース、セガ PMシリーズ、ラブライブ スーパースター 平安名すみれ WishSong ver.をレビューします。
本シリーズのレビューは前回で終了にするつもりだったのですが…狙っていた景品がゲームセンターになく、空振りだったため、レビューしてみようと思います。

【全身】


これまでの3人とほぼ共通するイメージの衣装で、右手を大きく上げたポーズです。

【顔・髪】


顔は若干ラブライブっぽさは薄いかもしれません。
キャラクターの特徴に合わせたものだと思うのですが、上瞼の色味が弱い点がまず一つ。

 


もう一点は鼻の印象が強めなのが挙げられます。
横から見た時よりも正面から見た時の方が目立ちやすく、ちょっと不思議な感じはします。


髪は黄色の単色塗装で、公式サイト等の髪色と比較するとかなり明るく見えます。
アクティブな印象のポージングですが髪の動きは控えめです。

【上半身】


白を基調とした衣装です。
質感の印象はこれまでとほぼ同じでしょうか。


造形はこれまでよりも多少細かくなっており、ボディラインに重きを感じ取りやすいものになっています。
右腕は別パーツで組み立てる必要があるのですが、ダボ穴の形状が良くないためか、上下が逆でもそれなりに刺さってしまいます。


左脇腹から左臀部まで茶色っぽい薄い汚れが見て取れました。

【下半身】


脚も造形は多少はっきりした印象です。


質感的な面はこれまでのメンバーと特に変わりません。


ニーソックスと太ももの合わせ目の浮きがやや大き目の印象を受けます。

【台座】


黄色い円盤に緑のプリントです。

【総評】評点 3/5
顔は好みが分かれそうなところですが、身体の造形は改善しているように感じられます。
ここまで来たら、最後の1つもレビューしようと思います。