個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【3.5/5】ウマ娘 プリティーダービー タマモクロス フィギュア (バンプレスト)

8/22リリース、バンプレストウマ娘 タマモクロスのフィギュアをレビューします。
今まではあまりウマ娘をよく知らないワタシでも何となくわかる子が多かったですが…とうとう全く知らない子が来ました。

【全身】


左拳を大きく築き上げたガッツポーズ姿です。

【顔・髪】


アイプリントの反射は若干大きめですが、顔のつくりは良好です。
赤と青の髪飾りが中々強烈ですね。

 


髪の広がりと立体感は良いように感じます。
ミホノブルボンもそうでしたが、ここ2作はメリハリのつけ方が上手いように感じます。


髪はグラデーションが積極的に使用されており、これもメリハリ感の強化に役立っているように感じます。

【上半身】


いつもの制服姿です。
クオリティ的な面も普段と特に変わりはないでしょうか。


ポージングに動きがある点は従来よりも好ましいかなと思います。


最も気になる点としては尻尾の色味が髪と異なる点でしょうか。
他メディアでは特にそうした表現は見られていないため、おそらくコストがかけられなかった結果だと思われます。

【下半身】


脚も普段と特に変わりはありません。


こちらも惜しい点としては、それほど覗きこんでいるわけではないのにスカートの内側のスパッツが見えてしまう点でしょうか。


また右脛には塗装跳びも見られました。

【台座】


いつもの蹄鉄型台座です。

【総評】評点 3.5/5
前作ミホノブルボンくらいから首から上にはコストを掛ける傾向が顕著になった印象ですが、そのお陰かそれほど悪い印象はありません。
ただ、尻尾が髪と合っていないのはかなり目立つので、そこは改善されたら良いなぁと思いました。