個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4/5】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない Coreful フィギュア 桜島麻衣 ~パーティドレスver.~ (タイトー)

8/26リリース、タイトー Corefulシリーズ、青ブタ 桜島麻衣 パーティドレスver.をレビューします。
青ブタフィギュアのレビューは半年ぶりのようです。
だいぶ期間が空きましたので…これまでのフィギュアのレビューは以下からどうぞ。

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


白と水色のグラデーションが綺麗なドレス姿です。

【顔・髪】


顔はややパーツが全体的に上に寄り気味の印象でしょうか。
口の立体感が薄めなのも若干気になります。

 


髪は先端が軽く透ける程度のクリアになっています。
大きなリボン以外の髪飾りは全て塗装なのですが、はみ出しや飛びが目立ちます。


髪の広がる造形は綺麗なのですが、接着剤の飛んだ跡など少し荒れが見られる点が惜しまれます。

【上半身】


ドレスは腰から上がシボ加工状になっており、ここだけ明らかに雰囲気が異なります。
個人的にはスカート側と連続するようなデザインの方が良いと思うのですが…


スタイルの良さは伝わってくるのですが、表面のテクスチャに食われてしまっている感じがあります。
また左胸に薔薇の模様も入っていますが、他の主張が強い分、全く目立たなくなってしまっています。


肩甲骨のラインの出方は綺麗です。

【下半身】


スカート側は比較的シンプルな印象です。
全体的にパール塗装が施されており、塗装品質と意味では良いと思うのですが…こうも全面パール塗装だと却って単調な気もします。


ハイヒールの塗装は派手にはみ出しています。


この作品にしては珍しい素足のフィギュアなのですが…あまりそのメリットを活かしきれていない気がします。

【台座】


白い円盤に青緑色のプリントです。

【総評】評点 4/5
最新のCorefulシリーズのフィギュアとして見ると微妙な部類に入ってしまうでしょうか。
タイトーも割と作品ごとにクオリティがバラつくんだなぁ…という印象です。