個人的フィギュアレビュー Co-fig

Thank you 1,000,000 PV!!【3/29~5/5は毎日更新!!】

【4.5/5】魔女の旅々 Coreful フィギュア イレイナ ~チャイナドレスver.~ (タイトー)

4/27リリース、タイトー Corefulシリーズの魔女の旅々 イレイナ チャイナドレスver.をレビューします。
これまでかなり安定して高いクオリティを維持してきたイレイナフィギュアですが、今回はどうでしょうか。

ho-ji-cha.hatenablog.com

 

ho-ji-cha.hatenablog.com


【全身】


露出多めの衣装です。ポージングも大胆ですね。

【顔・髪】


顔はこれまでのフィギュアとほぼ同じですが、やや顎のラインの出方がほっそりとした印象です。

 


毛先はいつも通りクリアになる処理です。髪の動きもよいですね。


これまでのイレイナのフィギュアでも見られた塗装の剥がれが見られました。
この塗装方法は質感の面では良いのですが、当たりや擦れに弱いんでしょうね。

【上半身】


胸元の大きく開いたノースリーブの衣装です。
衣装表面の模様の表現はタイトーお馴染みの処理ですね。


縁取りのラインは塗装ですが、それほど大きく荒れたりはしていません。


チャイナ服のひらひらしている部分はかなり薄く成形されています。
転倒等には注意が必要そうです。

【下半身】


大きく腿からお尻に掛けてが見える攻めたデザインです。
質感はタイトーとしては平均点くらいの作りでしょうか。


金属の輪を付ける都合だと思うのですが、足首のところでパーツ分割がされています。
足首から下の造形や塗装はややディティール感に欠けるでしょうか。


足首から上の造形はよいと思います。

【台座】


紫のクリアな台座に白字のプリントです。
模様やフォント含め高級感があってよいですね。

【総評】評点 4.5/5
タイトーらしい堅実な作りだと感じました。
足元のディティール感だけはやや惜しいですが、総じてよいフィギュアだと思います。
私の良く行くゲームセンターでは既に在庫切れになってしまっていましたが、もし見かける機会があれば入手していただくのもよいと思います。